最近気になった事件

テーマ:

 

茨城火災母子6人殺人事件

 

茨城県日立市の県営アパート一室から出火し母子6人が遺体で見つかった事件で、長女への殺人容疑で県警に逮捕された自称会社員、小松博文容疑者(32)が、就寝中の6人を刃物で刺すなどして殺害したとみられることが捜査関係者への取材で分かった。小松容疑者は「妻から別れ話を切り出された。殺害して部屋にガソリンをまき放火した」とも供述しているという。

 捜査関係者によると、6人の遺体は同じ和室から見つかった。布団が敷かれていた室内には、争ったような形跡はなく、いずれも上半身を中心に複数の刺し傷や切り傷があった。一方、火災による損傷はほとんどなかったという。

 遺体の中では妻の恵さん(33)の外傷が多く、県警は、小松容疑者が強い殺意を抱いていた可能性があるとみており、司法解剖して詳しい死因を調べる。

 県警によると、死亡したのは恵さんのほか、小学6年の長女夢妃(むうあ)さん(11)、同1年の長男幸虎(たから)さん(7)、いずれも保育園児の次男龍煌(りゅあ)ちゃん(5)、3歳の双子の三男頼瑠(らいる)ちゃんと四男澪瑠(れいる)ちゃん。

 

 

妻と我が子5人をナイフで刺し殺し、家を放火した事件。

 

人間やろうと思えばなんだってできる。5人の我が子をナイフで刺すことだって出来る。

 

人間が持つポテンシャルは計り知れない。

起源

テーマ:

 

今から46億年前にビックバンが発生した。

 

そして、数々の超新星がぶつかり合い、元素が宇宙空間にばら撒かれた。

 

炭素、水素、窒素、酸素、鉄、いろんな元素が散らばり、再構成されて、太陽ができ、地球ができ、そして俺たちができた。

 

俺たちの起源は、宇宙の星屑なのさ。

 

遥か遠い昔、ビックバンが起こる前、全ては一つだった。

 

全てのものが1点のエネルギーだった時のこと、あなたも覚えているはず。

 

 

チェチェン

テーマ:

 

チェチェンの現状を知っているか?

 

チェチェンは300年もロシアと紛争状態にあり、血で血を洗う抗争が今も続いている。

 

ロシア軍は「核兵器を除くあらゆる兵器投入」を宣言しており、

 

生物化学兵器の影響で大地は汚され、街にはマフィアがあふれ、さらになんでか知らんがイ

 

スラム過激派が参戦し毎日テロ事件が起こっている。

 

男どもは職がないからそこらの子供を誘拐して、身代金で生計を立ててる。チェチェンはそんな国だ。

 

鬱やら死にたいやら言ってる奴らに俺は言ってやりたいね

 

「お前らチェチェンに行って来い」と。

 

本当の地獄を味わって、その甘ったれた根性を鍛えてくればええねん。

成長

テーマ:

(浦飯幽助) 戸愚呂の恐ろしさがわかるのはオメーが強くなったからだ桑原。敵の強さがわかるのも強さのうちだ

 

この言葉の意味、今なら分かる気がする。

 

おいらも成長したもんよ・・・

テーマ:

海を見に行ったよ。

 

広大な水平線を見つめた時、この星の輪郭は丸いということを思い出した。

 

日常の雑念に埋もれると、こんな根本的なことすら忘れてしまうんだよね。

 

正直に生きることはとても難しい。本当に難し過ぎる。

 

だからこそ俺たちはもっと強くなければならない。

 

そんなことを思った一日だった。

 

 

 

セミ

テーマ:

お前らさぁ、セミの一生ってどんなのか知ってる?

 

セミは幼虫期に7年くらい土の中で生き、成虫したら地上に出て羽化する。

 

外で活動できる時間はたったの2週間で、一生のほとんどは暗い土の下なんだ。

 

でも、セミを可哀想と思うのは大間違いだからな。

 

なぜなら、どんなに考えたところでセミの気持ちなんて結局分かりっこないんだから。

 

だからお前はもう何も考えるなよ。そして何も感じるな。

 

いいな?

情けない奴

テーマ:

 

お前さあ、弱いことが言い訳になるとでも思ってるの?

 

弱者は弱者でしかない。

 

そこに美しさは儚さなんて微塵もないよ?

 

なんか勘違いしてない?

 

ただただ、みっともないだけだね。

 

許されないことだよ、弱さなんて。

 

このブログを見てるお前、そこのお前だよ。

 

あんたはもっと自分のことをよく知るべきなんじゃないの?