七夕会 | ふくろうの森 戸田明正園 

ふくろうの森 戸田明正園 

名古屋市中川区・戸田明正にある「ふくろうの森」
0~2歳児を託児する小規模認可保育事業所。
テーマごとに、ふくろうの森の紹介をしています。

こんにちは、ふくろうの森戸田明正園の園長キムラです。

 

7月5日七夕会をしました。

みんなで作った七夕飾りの前で記念写真を撮りました。

 

七夕の歌をうたいました。

 

ペープサート「願いごとかなえ屋のパン君」

 

宝探しゲーム

ボールプールの中に宝の入ったカプセルが隠れています。

何が入っているかよく見て、お目当ての宝を探します。

 

たこさん輪投げ

たこの足をめがけて輪投げをします。

うまく入るかな?

 

星つかみ

ポンポン飛び上がる星を捕まえます。

飛び上がった星に歓声。

 

ふくろう自販機でジュースを購入

お土産いっぱいの七夕会でした。

 

 

★ 見学随時受付中 電話052-414-5544
★ 写真掲載の承諾をいただいた方の写真を使っています。