浪人生母、介護でとってもハードな日々 | 河合塾・浪人息子の記録 → 大学生息子&介護の日々

河合塾・浪人息子の記録 → 大学生息子&介護の日々

2022年春、文系息子が河合塾にて浪人決定。

数学が、かなり苦手な息子が、希望の国立大学へのチャレンジの記録。1年間の浪人生活を綴ってます。
※情報が古いので、確認して下さいね。

2023年からは、大学生の息子&我が家の色々を綴っています。

だいぶ、間が空きました。皆様、お元気でしょうか?

 

予想どおりなのですが、かなり怒涛の毎日です。ゲロー

 

前回のブログアップ記事は、父の手術中でしたが、そのあたりはふくろう母も、まだ気が張っているので、エンドレスで動けました。ダッシュダッシュダッシュ

いつもの事です・・・ニヤリ💦💦💦

 

 

その後、実父は無事に退院し、ホッとしました。

 

 

ただ、やわらいでいくものの術後の傷の痛みがあり、高齢な上にこの猛暑!!!

実母の介護をするには、負担が大きすぎるという今日この頃です。滝汗

 

 

 

結局、実母がデイに行く前の送り出しと、帰宅してからの夜のお風呂から寝かしつけまでの介護を手伝いに、毎日通っております。滝汗

 

 

下手したら、三往復なんかもあります。自転車💦自転車💦自転車

 

 

でも、指示のとおらない実母のお風呂(今はシャワー)は本当に力仕事で大変です。💦💦💦

 

 

・・・という事で

退院してからも、実母の朝・晩の介護が続いていました。

 

 

それに加えて、両親人分のかかりつけ医、歯医者、今回の病院等の通院付き添い、雑用、買い物等々。病院車病院車病院

 

 

そして、こんな時に掃除機が壊れたり・・・で。

エアコンでなくて良かったけどさぁ・・・・。ニヤニヤ💦💦💦

 

 

もうスマホのカレンダーアプリの一日の予定が、書ききれなくて、おもてに表示されてこない状態です。滝汗

 

 

 

また、実父から介護や自身の体調不良の辛さが会話の端々から溢れ出ていて、それをくみ取ってしまっている私です。もやもや

 

あれくらいの年代の男性は、なかなか自分からお願いするという事が苦手です。ガーン

いつも、よっぽどになってから、言ってくるのです。滝汗滝汗滝汗

 

 

なので、ついつい大事に至らない前に・・・と私が先に動いてしまいます。もやもやもやもやもやもや

 

 

 

感謝はされていますが、やはり楽しい事ではないので、ぐっと身体に溜まります。ゲロー

 

 

 

そんな時に、実家のTVから安倍元総理の衝撃的なニュースが・・・。泣

※日本であのような事件が起こり、TVのニュースから流される事自体が悲しいです。心から、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

そして、こういう辛い日常が長く続くと、さすがに逆流性食道炎が悪化して、食欲がなくなります。泣泣泣

 

 

その上、コロナも増えてきているので、通院などで、また神経を使う事になりそうで・・・。ゲローゲローゲロー

 

 

もう、ほんとコロナは要らないよ~

勘弁してくれ~

 

 

認知症の要介護者をかかえている場合、預かり先が、何度も機能しなくなったりするので、コロナはほんとにやっかいなのです。泣泣泣

 

 

・・・・そんなこんなの以上の理由で

浪人生の母、とっても疲れています。もやもや

 

 

そして、浪人息子とも1回、バトリました。ムカムカ

 

 

あまりにも自分のペースでしか動かなさすぎて、もうちょっと今の家の状況を考えてくれ・・・と。ムカムカ

※浪人生の大変さもわかるのですが・・・。

 

ささいな協力で済む事なのです・・・。プンプン

 

 

朝、母が洗濯機を回す時に、声をかけたらすぐにパジャマを入れてくれる・・・とかさ。真顔

 

起きない目覚ましは、今だけ母に遠慮する・・・とかさ。真顔

 

 

それでも、実母が我が家に泊まった時に手伝ってくれた息子の行動は嬉しかったのです。ラブラブ

 

 

で、ちょっとだけ落ち着きつつあるふくろう家だったのですが、昨日息子が帰宅して「ちょっと聞いて欲しい・・・」と。ゲロー

 

 

いや、もちろん、聞きますよ・・・。真顔💦💦💦

 

 

長くなるので、次回に続きます。

 

 

※本日も読んでくださって、ありがとうございました。ラブラブ