和らぎふくろうのホッとタイムブログ、ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

先日、私が所属している日本妊産婦整体協会本部にて、助産師向けセミナー講師を担当させていただきましたビックリマーク

 

コロナの影響で中止が続いていましたが、今回久しぶりに開催となりました。

 

感染対策の中の少人数でのセミナー。

今回の内容は【乳房ケア】

 

乳腺炎の予防改善のための整体アプローチです。

助産師さんたちの技術習得に向ける集中力や学び深い質問など、充実の時間でした。

 

 

参加者さんのご感想ですニコニコ

 

「力の入れ方や入れる方向、圧の強さ等一緒に確認していただいたり、体感することができて分かりやすかった。」

 

「一つ一つ丁寧に教えていただきました。参加者同士の現場の話もできて情報交換できました。セルフケアバージョンも教えていただいたので、すぐお母さんたちに伝えられると思いました。」

 

「楽しく学ぶことができました。早速乳房ケアに取り入れたいと思います。」

 

「上半身の矯正方法が分かり、病院で役立てることができそう。」

 

「手技の説明が分かりやすくて、とても勉強になりました!実際にやってみようと思えるものばかりで良かったです」

 

 

参加された助産師さんのご感想は、いつも励みとなり価値の高い大切なお声キラキラ

 

現場の助産師さんのお話や経験も本当に勉強になります。

 

現場のお声を聞かせていただきながら一緒に学ぶことで、妊産婦さんへの施術の質を今よりも更に高めていきたいと思いますアップ

 

これからも研鑽を重ね、より良い内容をお伝えしていきます。

ご参加いただきありがとうございました!