育つかオキナワスズメウリ! | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本来なら、もう収穫する頃の

オキナワスズメウリ


あー、やっと写真ありました。

2年位育ててないので、やっとこ

見つかりました。

久しぶりに見ると可愛らしいなあ。


で、今年もオキナワスズメウリと

ムカゴジャングルにならないように

育てなかったのですが、


保管していた種があったので、

夏も終わりという頃、発芽させて

夏も長かったですからね

やってみました。



そしたら、ワッサワッサ伸びて

増えてきました

もうそろそろ朝晩寒いのに、勢いよく

伸びて


花がついてました

ひょっとして実がつくかもしれません

暖冬らしいと、やってみましたが、

頑張って〜

オキナワスズメウリ!!

もう種がないから、育ってほしいな

(^∇^)



さて、食べ切ってしまったマリネを

朝から作りました


家にあったメンバーでマリネ作り。



はい、涙しながら玉ねぎを切り

レモンドレッシングで、

出来上がりました。

これでよしっ。

夕方には食べられるでしょう


カラーピーマンだけ

「種からピーマン」を使えました。

ちょっとだけど差し色になるね



こちらは、今朝の万願寺とうがらし

お料理に使うので、ちょいと収穫


ピーマン同様、

もう終わりかなと思っても

まだまだ採れそうですね

これはホームセンターの苗2本からだけど、

たっくさん収穫、使えたので、

かなりかなりお得でしたね

(^∇^)


それでは本日スタート

明日が雨らしいので、それなりに

行動しましょう

駅伝予選会も今日の内で良かったですね


それではまたね。