一姫二太郎のRose Garden

バラと楽しむ日々を心のままに綴ります
ダックスちび、2017年2月25日、保護猫福、同4月5日永眠


テーマ:

 

昨夜は蒸し暑いでしたが、日に日に朝夕涼しくなってきました

 

5時起床のロコ子さん   ロス君も5時起床

朝は強いので一気に家事こなします      

その前に、外が明るくなったら株元だけ一回りしてテッポウムシの糞、調べます

家事が終れば、ゆっくり一人朝食     ロス君がよだれ垂らして横にいます

ほとんど納豆ご飯です   大好物     誰も聞いてない?

 

撮りためた録画を見ながらテイータイム (ほとんど韓国ドラマ)   

このお紅茶、メチャ美味しいです     それが書きたかった

 

 

気持ちの良い朝は和の庭にも📷

もみじが、少し紅葉してきました    あれ?蜘蛛の巣?

情緒ナッシングやねえーん

 

和の庭はパパさん管轄です

庭師さんが一枚の絵として植栽されてるらしく、木を抜いたり、増やしたりできないのだそうです

   全然楽しくないやん    パパさんは下草抜くだけで、あとは嵯峨の庭師さんが剪定に来られます

   脚立、ブロアーや剪定鋏など、道具に興味津々/笑   そこか?って

   庭師さんがイケメンならもっと喋るウシシ

 

 

 

 

ここが、和と洋の境界線/笑

数年前にパパさんが大工さんにお願いしてこういうものを付けました叫び

扉ですが、手前が和の庭です

嫁と犬、出入り禁止叫び

特に、嫁、スコップ持って入るべからず叫び

ワンはチッコ、ウン○禁止叫び

 

この境界線のすぐ横にアブラハムダービーを植えています

半日かかって一人で穴堀しました

当時、もうヤバイと思ったのか?パパさん苦肉の策の扉/笑

 

穴掘れないので挿し木鉢、いっぱい並べてます

開けるとロス君がうん○に入りますウシシ    私知らない/笑

 

外猫ちゃんがうろうろ

人がいないのでのんびりできるようです

パパさんが簡易ウッドデッキ作ってました/笑

私には厳しいのに外猫ちゃんには甘い

 

今年2回目のカットしたクレマチス

新芽がキレイです

アルバ・ラクジュアランスだっけ   咲く気あるのかな?

 

お久しぶりのマクロレンズ

何も変わりはないのは何故?

 

パットオースチン

 

 

ジュードさんやね

       ずっとずっとお迎えを迷ってて、ついに我が家の子になりました

       やっぱり美しいですね    ER最高傑作とも言われるはずです

       昨年HT一株抜いて、取り合えず植えましたが、大きく誘引したいので構造物が必要です

       うちに大工見習はおりません    

       電動工具集めるのが好きなおっさんはおりますが・・・叫び

 

 

 

 

新芽が美しいです

株の上部が赤くなってくると嬉しいです

春は気温の上昇とともに開花します

秋は気温の下降の中開花します

人為的に咲かせるのが秋バラ

色も濃く、香りも良く、開花が長く楽しめるが秋バラです

 

Tクリッパー  ERのカタログ落ちのバラです

落ちると拾いたくなる/笑

伸びるだけ伸びてゆ~らゆ~ら

 

銘花 アイスバーグ

冬剪定するまでどこかで咲いてます

 

さ~週末

パパさん どや?

さりげなくセットで置いときます

 

 

パパさんは私がブログを書いてるのを知っています

源氏名/笑  ロコ子も知っています

でもブログを見たことはありません   私がすることは無関心

なのに、ブログ名を何度も聞きます     取引先の社長さんが見たいらしいって

それってあちこちで喋ってる?  

バラがお好きで毎年オープンガーデンに高価な貢物持ってご来訪されますウシシ

顔見るなり笑われたこともあるって/笑      何か記事に書かれてるなって/笑

お年賀状には、奥様のブログ楽しみにしていますって書かれてました叫び

何処で何を喋ってるのかわかりませんが/笑   

バラ遊びをパパさんも楽しんでると思っています    草抜き係だけどウシシ

 

顔のシミも、日焼けも、さほど気にならなくなりました

マニキュアも縁遠いものになりつつあります

親友の死も、ペットとの別れも土を触ってる時は泣きません

一株のバラを、美しく咲かせることが楽しくて仕方ありません

さ~涼しくなりました

腕まくりして、お世話適当に頑張ります

 

いつも有難う~

  

 

                                                ロコ子 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ロコ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。