8月の福ろうランチ | 憩いのカフェ 福ろうのブログ

憩いのカフェ 福ろうのブログ

福ろうは宮崎市小松台で綾町の完全無農薬の野菜や米をたくさん使ったヘルシーな麹料理が楽しめるカフェです。
手作り雑貨も販売しています。

                  8月の福ろうランチ        

 

             

 

前菜

    ハイビスカス 季節野菜のテリーヌ 塩糀とオリーブオイルを合わせて添えます。

    ハイビスカス 二色野菜の白玉 塩糀と甘糀を合わせて添えます。

    ハイビスカス そうめんサラダ  塩糀、オリーブオイル、メープルシロップ、酢、みりんで作るドレッシングを

                  添えます。

    ハイビスカス 納豆昆布の酢の物  塩糀、きび砂糖、酢で合わせます。 

    ハイビスカス ゴーヤの和え物 醤油糀、胡麻油、きび砂糖で和えます。

 

主菜

    ハイビスカス4 タンドリーチキン 一晩塩糀に漬け込み、ターメリック、スパイス、ハーブでソテーします。

    

    ハイビスカス 塩糀茶わん蒸し 

    ハイビスカス ジャポネスープ 和風出汁に玉ねぎのすりおろし、醤油糀、ホワイトビネガー、オリーブオイルを

                 加えます。

    ハイビスカス 塩糀ライス 

 

デザート

   ハイビスカス シフォンケーキと赤シソのブラマンジュ 

                   甘糀を加えます。

 

 毎日うだるような暑さが続いていますが夏本番はまだこれから(>_<)

 皆様、体調は如何ですか? この暑さでは食欲も減退しがちですね。

 さて、「8月の福ろうのランチ」では、少しでも食欲を増して頂けるようなメニューをご用意致しました。

 前菜はさっぱりとしたメニューで、そして主菜はこの時期恒例のタンドリーチキンです。

 一晩塩糀に漬け込んでますので、柔らかく塩糀がほどよく効いた優しい味に仕上がります。

 そしてご飯は塩糀ライスです。スープはジャポネスープに初トライです。和洋コラボの不思議なお味です(^^)

 今年の夏は例年になく厳しいようですが体調管理には十分気を付けて元気に乗り切りましょうひまわり2