10月の福ろうランチ | 憩いのカフェ 福ろうのブログ

憩いのカフェ 福ろうのブログ

福ろうは宮崎市小松台で綾町の完全無農薬の野菜や米をたくさん使ったヘルシーな麹料理が楽しめるカフェです。
手作り雑貨も販売しています。

        10月の福ろうランチ

 

      

 

前菜

   kosumosu☆☆ きんぴらごぼう 麦の醤油糀を使います。

      kosumosu☆☆ キノコのごまだれ添え 醤油糀を使います。

      kosumosu☆☆ ミカンとトマトのゼリー寄せ 甘糀と塩糀を合わせて添えます。

      kosumosu☆☆ とろろ蒸しのあんかけ 醤油糀を使います。

      kosumosu☆☆ かぼちゃのマッシュサラダ 塩糀、オリーブオイル、酢、豆乳で

                        作るマヨネーズで和えます。

主菜

    kosumosu☆☆鶏つくねと野菜の醤油糀煮 

     かぼちゃのポタージュスープ 自家製ブイヨンと塩糀で作ります。

     塩糀の茶わん蒸し

     ご飯

デザート

     kosumosu☆☆ アップルケーキ ・ さつま芋プリン

                 甘糀を加えます。

 

見上げた空は青く澄んで吹く風も心地よく、季節はすっかり秋どんぐり 

街中の風景にも季節の変化を感じますねコスモス

今月の福ろうランチは秋真っ盛りのメニューをご用意しました。

主菜は鶏肉のつくねに挑戦してみました。これまでとは形を変えての

試みです。柔らかく仕上げるためにつくねにも塩糀を練り込んでみました。味付けはお出汁と醤油糀です。季節のお野菜と共にどうぞ!

また、ハロウィーンにちなんで、前菜にかぼちゃのマッシュサラダと

かぼちゃのポタージュスープをご用意しました。

どうぞ、福ろうランチで是非秋の味覚をお楽しみ下さいかぼちゃ

朝晩、肌寒くなってきました。体調に気を付けて過ごしていきましょう(^^)/