天皇賞です。


良馬場なら客観的に見て、テーオーロイヤルとドゥレッツァでいいかなと。


テーオーロイヤルはローテーションが不安ですが、走る度に「更に出来が良くなってる」らしい。


なんかリスグラシューみたいな成長してますね。


京都に変わるのもプラスになると思います。


ダイヤモンドSで上がり33秒台でサリエラを抑え込んでますから。


相手はやはりドゥレッツァでしょう。


菊花賞が「鬼強」でした。


前走は休み明けで斤量も重く不利もありました。


戸崎でも普通に乗れば勝ち負けになるかと。


サリエラも怖いですが、今回はテーオーロイヤルと1キロ差が付きますし、小柄な牝馬の56キロで人気なら軽視かな。


ブローザホーンは前走でアタマまで期待しましたが、期待以下でした。


掛かる気性面も心配で、瞬発力勝負の京都も良くはないな。


ならば私はサヴォーナを穴推奨したいです。


ただ、天候がわかりません。


土曜日は雨予報ですし、重馬場まで悪くなればテーオーからブローザホーンとディープボンドを買いたいですね。


個人的にはテーオーロイヤルが勝って欲しい。


とにかく「評価が低い騎手No.1」菱田のG1勝利が見たい🏆