競馬を年中やっていると、いろいろと『マイ必勝法』的なルールを発見したりします。

たいがいはすぐに鮮度が落ちるのですがf^_^;


最近はコレです。



『ダート1800なら中途半端な人気馬でも岩田軸』



とにかく6、7、8レース辺りの岩田は持ってきますね~(^^)信頼感パネェっす!

3/9(土)阪神8Rのトランソニックは追い込み脚質でしたが向こう正面で一気に押し上げ優勝。

私の中では信頼出来ない馬でパドックでテンション高かったから『ケン』でした。。


また、2/23(土)の阪神7Rネヴァーハーツはダートが疑問でしたが、スタート直後にハナを奪い逃げ切り勝ち。

この馬は『切り』でした。

岩田はよくハナを奪い、スローで逃げてそのまま流れ込みます。

やはり岩田はダートで信頼感倍増ですね。

4人気くらいなら『騎手買い』でオッケー!?



ちなみにダート1800でも最終レースは荒れ過ぎるので対象外ですが、ダートの短距離なら穴の岩田を狙いたい。

ダート短距離はかなり持ってくるイメージがあります。


まあこれも古いんですが1/23(土)の京都12レースで追い込み馬のマルコフジを鮮やかに勝たせました。

また2/3(日)東京12レースもタイセイファントムを持って来ました。


ダート短距離が最終レースなら、一発逆転できます?