日曜日です。

今日は土曜日より難しそうなので早めに利益確定させたい。




●阪神5

スマートアレンジが堅い。

フジマサマキシマム、ダブルファンタジー、テツナゴウの中からテツナゴウを切ると超裏目。

粘るフジマサをテツナゴウが交わして3着(>_<)
しかも高目でした。

今日も痛いスタートです。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする





●阪神6

シゲルスターキングは堅いとして。

ミルクディッパーは違うでしょ。

アーセナルゴールは買うとしてナリタムーンライトとオーバーヘッドをどうするか。
ナリタは時計平凡、オーバーヘッドは攻め馬の上がりが悪すぎという事でミルク以下と判断。

という事でうま味あるアーセナルゴールだけ買うと、ナリタとオーバーヘッドが2・3着(>_<)

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする



のっけから慎重に選択した事が裏目、すなわち『今日はヤバイ』。
すでに負け戦の感じ…






●小倉7

ワンダーアシャードに期待。

相手はベルラピエル、エスペリアでよろしく頼む!

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする


…とそうは問屋が卸さない(死語)

ワンダーアシャードだけ。
ベルラピエルは馬体もかなり良く見えたんだけどなぁ。






●阪神7

締め切り1分前!(・_・ 三・_・)

慌ててペガサスヒルズからミッキーヘネシーとオビーディエントを買う。



ベガサスヒルズとオビーディエントで的中も190円でトリガミ(>_<)


ミッキーは凄い脚で来ましたが遅すぎ。。

ちなみに今までずっと狙ってきたサンクフルネスは内枠だったから今回は止めたらまさかの優勝(T_T)

北村がいかに下手くそだったかがわかる。。





●中山7

買いにくいレース。

締め切り直前になってシゲルラシンバンザが気になりさっと購入。



発走直前にブックを見直すと、『しまった、もっと買っておけば良かった!』と。

レースはシゲルが楽逃げから安心の競馬で2着。
アンルーリーが3着に入り1460円。

う~ん、やはり。。しまった(>_<)





●中山8

ベアフルートはデキ絶好!のはず。

ジャイアン、デイブレイク、マスターエクレールに流し引っ掛ける!

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする

引っ掛からない(>_<)
ベアフルートがさっぱり…どして?






●中山10

混戦だけど当たりそうでもある。

ローテやら考え、セイカフォルテの先行に賭ける。

府中の2100mを使って連闘のイッシンドウタイが1人気というのは有り得ない。
休み明けオールドパサデナとこちらも連闘ドレミファドン、攻めが良かったサミットストーンへ。

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする



しかし勝ったのはドラゴンフォルテ!
ドレミファドンとオールドパサデナで決まる。

いつもならドレミファドン流しでとれた、、まあ仕方ない。
てかセイカフォルテどーした?夏馬?





●小倉11

罠のような気がするが。

軸は距離延長だがロングロウでいけそうなので勝負。
昇級だがセトノハリケーン、追い込みだがバーチャルトラック、穴だがピンクデージーへ。どれか来い(汗)

$サラリーマンは“複”利厚生馬券で100万円をゲットする



…しかしロングロウが出遅れ、秒殺(T_T)

相手もダメダメでした。
無理して買い過ぎなんだな~。






●弥生賞

小倉のダメージを引きずり…

で、ここで逆噴射的に勝負にいってもいいが、ミヤジタイガ・バッドボーイの穴が例年より自信が持てず、それならコディーノ→エピファやカミノタサハラに厚くいくべきだしヤメ。

『ミヤジタイガとバッドボーイにワイドとはいえ2500円ずついくのはなぁ』と各1000円に。
そのかわり13点だし三連複を100円追加。



結果は三連複複34000円、ワイド2500円的中。
結果としては勿体なかったけど、まぁ冷静な判断だったはず。



それよりマズイのは中山の最終だった。

中山ならコスモトゥルーラヴから狙い安かったはずだが、新聞の読み込み不足(WBCが原因)と弥生賞で負債をほぼ回収したので安堵し最終レースは見送りモードになっていて、本気で買わず。

キッチリ2着した柴田大知はやはり上手い!いや、『美味い』。
モンテフジサンの人とは大違いだ(笑)



という事で日曜日、いや土日は苦しい競馬でした。

余計なレースを買い過ぎましたね、特に小倉(T_T)

ま、そうゆう時代よね~!

嫌なイメージのまま、夏までさよならです。


来週はバルジューの爆発期待。