「ほっこりカフェ」と「金悦堂」 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

この日は、金光町大谷地区に来ましたよ。

 

 



そして、ランチするため来たのは、「ほっこりカフェ」です。

 

 

 



ランチタイムではありますが、モーニングの和食セット500円が、まだ頼めたので御願いしました。コーヒー300円と、焼き芋200円も頼みました。

 



和食セットです。ご飯、薩摩芋と玉葱の味噌汁、焼き魚(鮭)、だし巻き卵・ほうれん草の胡麻和え、大根の甘酢あんかけ、梅干し、みかん。

 



焼き芋。ほくほく。

 

 



ほうじ茶を出して下さました。

 



ホットコーヒー。フルーティーな甘味と酸味のコーヒー。

 

 



金悦堂の御神訓せんべいが付いてきました。パリパリ。

 



帰りに畑で採れたものですけれど、大根と蕪をくださいました。

 

 



美味しかったです。

ごちそうさまでした。

それから、すぐ近くにある「金悦堂」に寄りましたよ。

 

 



家族へのお土産に、みかげ饅頭とピーナッツせんべいを買いました。

 



ごちそうさまでした。