「旅立ち~足寄より~」 | 福岡の父さん

福岡の父さん

写真・演劇・映画・旅行・手話・音楽 他

30年前、歌手 松山千春 が書いた、自伝「足寄より」


が、映画化されました。


福岡県内では、博多と小倉の2か所のみの上映。


本日、博多で観ました!


一日4本の上映で、僕が観た回は、満席でした。


その時代の、オリジナル曲が5曲と、新曲が、


劇中で使用されていて、


ストーリーとは別に、曲を聴いただけで、


当時を思い出して、涙ぐんでしまいました。


当然、ストーリーとしても、何度か涙しました。


特に、竹田さんが・・・・・・・・・・・・


(ネタばれになるし、書くだけで、涙が出そう)



福岡の父さん

デビュー曲 「旅立ち」 のEP



福岡の父さん

2009年の映画のパンフレットと、1977年のレコードジャケット「旅立ち」



福岡の父さん

正真正銘 1977年1月発売!


千春ファンの方、必見です!!!