人間には自然に属する部分と社会に属する部分がある。
人間社会も大きな枠では自然に属するので、
自然の法則がはたらいてるのはまちがいない。
自然の法則をはみだすものなどないからこそ、
自然法則を学んで身につけろという教えもある。
しかし人間の思考が、
必ずしも自然の法則をふまえたものだとは限らない。

人間の思考が自然法則を大きく離れ、

自ら不幸を招くとの指摘もある。
そんな話を周囲でよく耳にするようになった。
自分がキャッチしたいだけの話かもしれない。

 

自然の法則をふまえないまま思考が暴走していくと、
「にんげんのおごり」とか「妄想」とかが発生するのだし、
「脳化社会」という用語の「脳化」っていうのも、
ひとの思い込みの発生を指すのだろうと思う。
「ガンは切ったほうが安全だ」とか、

「ガンには抗がん剤が有効」とか、
日本の常識といわれることがらも、
人間社会のおごりや妄想でなければと願うばかりです。

 

 

↓お読み下さりありがとうございます。ワンクリックでサイトが開きます。

↓よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

 

お問合せ080(1720)1097(山下)
もしくはfukuokasoutaihou☆yahoo.co.jp(☆⇒@)まで。PCからも可。

携帯メールfreeyourself.sotai★docomo.ne.jp(★は@に)PCからの受信不可。
 

操体法の実習を見学・参加する⇒次の①②③から選べます。

①集団講習(参加費2000円)
②家族や友人とゆったりプライベート実習(三名~)
③一人でじっくり個別実習(一回3000円)

 ②と③は日程・時間帯を希望にあわせます。西鉄高宮駅徒歩3分。

 

※見学・体験受付中。

 

天神から大牟田線普通電車「高宮」下車徒歩3分。野間四角交差点信号先3つ目のビル。
博多駅から西鉄バス博多郵便局横A乗場(50番)B乗場(65番)CD乗場(64・66・67番)で「野間四角」バス停下車。徒歩1分。