2020年度をもって、長年寮監を務めて下さっていた寮母さんが離任されることになりました。

  




自分が卒業するまで、ずっといてくださると思っていたので、とても寂しいです😢







朝早くから、寮中の換気や共用スペースで使うふきんなどの用意をしてくださっている寮母さんの姿を見て、その度に寮母さんの支えがあるから快適に生活できているのだなと感じていました。



 




優しく寮生の相談にのってくださったり、いけないことをしてしまった時はきちんと注意をしてくださったりと精神的な面でもサポートしてくださいました。








また実家を離れて暮らしていると季節のイベントが疎かになってしまいがちですが、

クリスマスはツリーなどの飾りつけ、バレンタインの時にはチョコの用意など、寮母さんが季節に合わせてイベントをしてくださったおかげで、イベントを忘れず楽しむことができました!


ハロウィンの日、ドアノブにお菓子が入った袋がかかっているのを見つけてとてもテンションが上がったのを思い出します😊






寮母さんと何気ない会話をしたこと、町内会のイベントに一緒に参加したこと、色んなことがいい思い出です








本当にここには書き切れないほどの感謝でいっぱいです!




離任されてしまうのはとても悲しいですが、これからも寮を盛り上げていけるように頑張っていきます!





寮母さん今まで本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!!