天神でランチしてお腹いっぱいになり
このまま帰るのもなーということで
散歩がてら三越のデパ地下へランニング

全国の代表するお菓子が買える
コーナーがありますが
地元四国の
オススメを少しだけ紹介します!


 

【おいり】香川県善通寺

西讃の結婚式では引き出物に必ず入ってる
おいりです。
高松の結婚式の引き出物では
あまり見かけませんが
スーパーで売ってるので小さい頃から
よく食べてました!

口に入れた瞬間溶ける
フワッとした可愛いお菓子です!

1粒ずつ上品に食べるより
口パンパンに入れてブッファーと溶ける感じが
好きですww


【山田屋まんじゅう】愛媛県松山


こんな上品なお饅頭があるのか!という程

薄皮で甘ったるさはない上品なこし餡です。


めっちゃオススメです!


以上真顔


四国のコーナーが小さいww

仕方ないけど凝視



コストコで

中々出会えないレアな湯田ヨーグルト


コストコより300円くらい高い知らんぷり

北九なら今もたまに売ってるみたいですが

どうしても食べたくなった時は

買いに来ようかな。



チェルニアのイチジクバターも

ラスイチだけど売ってました!

これめっちゃ美味しいんですよ!


栗バター500円引き!


我が家の冷蔵庫に

賞味期限が迫ったバター類があるので

今日は見送ろう。


なんかデザートが欲しくて、

ケーキって気分でもなく、、、


で、結局いつものコレ



結局、かるかんが一番好き!!

明石屋のかるかんが三越に売っていた気が

するんだけど見当たりませんでしたガーン

勘違いかな。。

蒸気屋のかるかんも十分美味しいけど。