先日、行橋まで牡蠣を買いに行って
現地で食べなかった理由の一つに、、、

『もりべえ』に行きたかったんです酔っ払い

もりべえは
華丸大吉さん御用達の
牛スジうどんの有名店!


『もりべえ』行橋市門樋町(もんぴまち)



祝日でしたが
13時前だったのか待ちはナシでした!

いや、このご時世だからか。



テレビの下にあるタッパーは
手作りのお惣菜が
『ご自由にどうぞ』と嬉しいおもてなし

前回行った、
北九州の肉うどん屋さんも
2種類お惣菜置いてたけど、、、

肉うどん屋さんは
当たり前のシステムなんでしょうか?





有難く
少しずつ全種類頂きました!

特にこの昆布がヌルヌルしてて
味付けも最高なんです!!

ママさんがお会計をしてくれたので
作り方を聞きたかったけど
聞くタイミングを逃しました笑い泣き

多分お惣菜の種類は変わるだろうけど
また昆布食べに行きたいww



肉うどん 小 600円

下にすじ肉がゴロゴロ入ってました!

ここのは麺が美味しいっ!
(ってどこと比べて言ってるのw)

細めだけど、しっかりコシがあります!

出汁の見た目はかなり濃く見えますが
全くそんな事ないです!

こちら方面の肉うどんってどこのお店も
こんな色してますが
甘くて出汁の味もしっかり感じられます!

生姜も大量に入れたら
またさらにおいしいんですよねー

生姜効果もあり
体ポカポカになり過ぎて
真冬でも汗かきます!!


玉ねぎ天は
もちろん熱々で
大きめにカットされたかき揚げの玉ねぎ天!

玉ねぎ天は
今まで食べた中で1番美味しかったデレデレ



少しやっかいな駐車場

りかっちさんも仰ってたけど。


この2台の前に止めるのですが
小型車オンリーですよね。

止めれないことはないけど
歩道にはみ出るし
やめとこ!となりました真顔



ごちそうさまでしたお願い