夫が平日ランチで
どハマりしているという
『担々麺あづま屋』さん。

『めっちゃ美味しいから行ってみてー!』
と言われ

ググったら東区若宮に本店があり
天神、店屋町、西区拾六町に
支店があるみたいです!

ドンキーにも行きたかったので
西区拾六町へ。

ドンキー福重店のすぐ側です!



満席を避け
開店して数分後に行きました。

一番乗り!



一番人気の特製担々麺を注文




半熟とろとろのオムライスも
人気みたいです!

オムライスセットは+250円


オムライス用のミルクも沢山常備されてました

後から入ってきたお客さん
オムライスのセットを注文してました。

ミニオムライスみたいなので
絶対食べれるとは思うけど
ここは我慢我慢ニヤニヤ



特製担々麺  700円

これは完全に私のミスですが、

辛さが選べて
初めてなので辛さの具合がよく分からず
控えめに『ピリ辛』を選びましたが
ほんとに、ちょいピリで物足りない笑い泣き

店員さんは丁寧に
辛さの説明してくれました!

もう少し辛くても良かったです!
次は2ランクアップ、
オススメの『から』にします!

でも、辛さ控えめにしたお陰で
旨味とコクが味わえて
とっても美味しかったです!

菜の花とひき肉が沢山入ってて
かなり具だくさんです。

店員も皆感じがいいし♡

本店並みにこちらの店舗も人気店みたいです!


そして、数日後

やっぱり本店を食べないとダメでしょー!
と言う事で

あづま屋の本店(東区若宮)




値段は支店と変わらずです。

オーナーがビートルズ好きなんでしょうね。

BGMはビートルズです。
Let it be.』を聞きながら
『家ついていっていいですか?』のSP
まだ観てなかったなーと思い出す。



『赤の担々麺』700円

『から』にしました!

ちょうどいい辛さで旨味も感じられます。


でも、ミンチの味が濃いせいか
唐辛子の辛さではなく、
スープが濃く辛く感じます
穴が空いてるレンゲも付いていないので
食べにくい。
オーナーさん含めて店員さんも全員、、、
うーん???って思うとこが多々あり。

本店なのにねぇー。

ワタシ的には断然!!
拾六町の方が良かったです

ちなみに夫が行く街中の支店も拾六町同様
スタッフの方の愛想も元気も良いそうです拍手

本店だけかょ、、もやもや



ごちそうさまでしたお願い