Yoriko Piano Classroom☆

大阪府吹田市(最寄り茨木)のピアノ教室•バイオリン教室です


テーマ:

昨日は大学時代の友達とボディパーカッションの講座を受けてきました。

{717514ED-13E4-48EE-8A60-10FF860A58A4}
 
{344FF1DE-CD5F-4809-9404-6AB8E9BCB20E}
 
発表会で取り入れたいなと勉強しに行って来たのですが
会場は、ピアノの先生はもちろん小学校の先生や音楽療法士さん、支援学級への導入など検討されている方々で満席で、そのニーズの高さにびっくりしました。
 
リズムでコミュニケーションする事から始まり
ボディパーカッションその必要性のお話や指導法、ピアノに合わせての実践など
立ったり座ったりを繰り返し、どよめき、笑いありの3時間でした。
全員で一緒にリズムを合わせる事でなんとも言えない一体感と達成感があります。
 
本日より、リズム感や拍感を身に付けるソルフェージュ的要素としてもレッスンに取り入れながら
発表会に向けてどこまで出来るか探っていきたいなと思います
 
次回9月にあるようです。
{003ED6AD-0882-4D96-A1AB-4A71D8E264CC}
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。