今日も、遺骨収集推進に関する議員立法の説明で各所を回りました。丁寧に説明に回り、ご理解をいただきたいと思います。

 

お昼は、平成研究会の意見交換会(写真)。外務大臣として韓国とも交渉を行われてきた茂木党幹事長や日韓議連の額賀会長から、今回の尹韓国大統領の来日の意味などについて話がありました。

 

夕刻、全国保育関係議員連盟の「こども・子育て政策の強化に当たっての要望」を加藤厚生労働大臣のところに持っていきました。

田村憲久会長のもとで副会長を務めています。0.3兆円超メニューの確実な実現、保育士の方々の処遇の改善、病児保育運営の安定化、未就園児に関する保育の充実などを提言しています。

引き続き、政府には働きかけを強めていきたいと思います。