昨日の総務会で、私は自民党の党役員である人事局長に就任しました。人事局長は幹事長の下で、人事案件の調整を行います。2016年に一度就いていますから、2度目になります。しっかりと職責を果たせるよう、頑張ります。

 

「日歯連盟広報」の取材で、門司達也・佐賀県歯科医師連盟会長と対談しました(写真・撮影時のみマスクを外しています)。

都道府県から歯科医療を語るという企画で、私と佐賀県歯科医師連盟とのつながりや、有志の歯科医師の先生方につくっていただいている「資歯の会」について、歯科医療会が抱える課題や、解決に向けた思い、などについて率直に思いを交換できたのではないかと思います。

これからも、現場の声をお聞かせいただきながら、歯科医療の充実に努めたいと思います。

 

政調、厚生労働部会 看護問題小委員会。看護関係予算概算要求について厚生労働省から報告を聞き、看護関係団体からのご要望を承りました。

 

そのほか、レクや面談などが続きました。