唐津神社秋季例大祭、唐津神祭御旅所祭が執り行われました。私も参列して玉串を奉りました。

 

本来なら、今日は唐津くんちの日で、街には勇壮な曳山と「エンヤエンヤ」の掛け声で溢れているはずですが、今年は新型コロナウィルスの影響で曳山巡行は中止となりました。

神事でも、コロナの収束を祈願しましたが、来年は例年通りの運営ができることを祈りますし、できる限りの努力をしたいと思います。

 

佐賀市では毎年この時期に、佐賀インターナショナルバルーンフェスタが行われていますが、このイベントも中止に。

また、私のように剣道をする者にとって、日本一の剣士を決める全日本剣道選手権大会も例年この日ですが、中止になりました(延期を検討中とのこと)。

残念ですが、そのぶん再開できた時の喜びも大きいと思います。

 

オリンピック等も控え、早く日常を取り戻せるよう、新型コロナウィルス感染防止対策に全力を尽くします。