9:00、若手薬剤師フォーラムin佐賀に出席し、古川代議士、山下参議院議員とともに15分ほどご挨拶をしました。
薬事法の改正や、規制改革会議で議論されている医薬分業の行方などについて話をさせていただきました。
政治が関与する部分が大きい薬事について、若手の先生方にももっと積極的に関わっていただきたいこともお願いしました。

そのあと、神埼市消防団入退団式でご挨拶をしました。
37名の退団される方のご功績と、55名の入団される方々の崇高な思いに敬意を表します。また、表彰を受けられた方々へのお祝いと、異動された方の新しい立場でのご活躍を願うことを申し上げました。

今日から、統一地方選挙の後半戦。
佐賀県では、多久市、鹿島市、伊万里市の市議会議員選挙が告示されました。
多久、鹿島、伊万里の順で各陣営を回りました。
多久市については、夕刻、無投票での当選が決まりました。