100511 兵庫校区女性の会
10:00から、兵庫校区女性の会を開催していただきました。
たくさんの方々にお越しいただいて、私からは参議院選挙に臨む決意について述べさせていただきました。

子ども手当についても、2万6千円を一律に給付するよりも、幼児教育の無償化や給食費の無償化を行った方が、かかるお金も遥かに少なくてすむし、実態にあった支援ができるという主張には、多くの方に頷いていただきました。

会場からは、普天間問題に関する民主党の対応のまずさを指摘する声などをいただきました。

そのあと、佐賀市内での面談。
お昼には、佐賀市大和町内の企業の昼礼でお願いのご挨拶をさせていただきました。

13:30からは、ふく庄会。本庄校区内の女性の方々による会ですが、私から国政報告を行わせていただきました。

意見交換の中では、民主党の全国比例区から立候補する谷亮子さんに関して疑問を呈する声などもありました。

立候補をされる方で、タレントやスポーツ選手の名前がたくさん挙がっています。私は、過去何をしていたかよりも、政治家として何をするのかが大切だと思います。
だから、立候補される方は、その知名度だけを売りにするのではなく、その主張を明確にしていただきたいものです。

そして谷さんについては、オリンピックを目指しながら議員活動を行うというのは違うと思います。議員というのは、全てを国や政治に捧げるのが筋です。いくら両立すると口で仰っても、世界のトップを目指す練習と議員活動の両立が果たしてできるのでしょうか?

夕刻、富士町内のあいさつ回りをしました。

そのあと、佐賀市内の農業者の方々の会に出席。夜は、経営者の方々の会でご挨拶をしました。そのあとも、佐賀市内の会合。