C59EE9F4-E942-4C8A-B725-43F14EF3021E

本日、東京都で新たに47名の方が新型コロナウィルスに感染していることが判りました。
40名以上は、5月5日以来です。

収束に向かっていると思っていただけに、一報を聞いたときに衝撃が走りました。

感染経路不明者が少なかったのが救いですが、油断大敵ということを痛感させられます。

東京でも外出される方が増えている上に、マスクを着けていない方も増えました。
暑くて息苦しいのもありますが、さらに感染が拡大して経済活動に制限がかかると、これまでの自粛で苦境にある多くの事業者が、事業の継続を諦めざるを得なくなります。

日本の感染が他国に比べて抑えられているのは、多くの方が自ら感染防止に努めていただいている積み重ねです。
自らや、大切な方の健康を守るためにも、経済活動を活発化させながらも、引き続き感染防止の意識を持ってお過ごしいただきたいと思います。