IMG_7389

朝、嬉野に移動し、9:00からフレッシュリーグ九州硬式少年野球協会第30回夏季九州選手権大会の開会式でご挨拶をしました(写真)。
猛暑の中でしたが、溌剌とした入場行進を見て清々しい気持ちになりました。

お昼に、鳥栖の八坂神社で行われた鳥栖山笠の出発式にお邪魔しました。山笠を通じて地域の絆が深まるのを感じます。

多久市に移動し、14:00より自民党多久市支部総会でご挨拶をしました。熱心に活動いただいている党員の方々に感謝申し上げるとともに、党の信頼回復のために頑張る決意を述べました。

15:20、浜崎祇園祭の開会式に出席しました。1753年に始まったとされるこの山笠、浜区(漁師)、西区(農家)、東区(商人)の3台の豪華絢爛な山が、浜崎を練り歩きます。
毎年変わる山のデザインは、半年以上かけた入念な準備によるものです。関係各位のご尽力に本当に頭が下がります。
その後、数件のご自宅にお邪魔しました。

18:00、自民党三根町支部総会に出席しました。懇親の部では、率直なご意見の数々をいただきました。みなさん、愛党の精神があるから、この現状をなんとかしなければと思っておられる気持ちが伝わってきます。

佐賀市に戻り、勇飛会に遅れて出席しました。