(福岡)相続した不動産を売却又は活用(土地活用・賃貸経営)したい方の個別相談会 | 福岡の資産税専門税理士・行政書士のブログ        ■相続のアドバイスと不動産賃貸経営のパートナー■

福岡の資産税専門税理士・行政書士のブログ        ■相続のアドバイスと不動産賃貸経営のパートナー■

【相続・不動産コンサルサポート福岡】
  山本扶美子税理士事務所
  山本扶美子行政書士事務所

◆資産税専門 税理士・行政書士・宅地建物取引士が税務・法務・不動産実務の面からワンストップでお答えします。◆

 相続により取得した不動産の売却又は活用(土地活用・賃貸経営)を検討されている場合の、税金や遺産分割のやり方、登記の方法、売却の手順など、相続人の方の疑問にお答え致します。

 どこに相談していいのか分からない・・・という方も、ワンストップでご相談できます!

 相続した不動産を売却する場合は、誰がその不動産を相続するのか、どの様な遺産分割の方法をとるのか、いつまでに売却するのか・・・など、相続後の対応によって、その税金が大きく異なってくる事があります。

 平成28年から新たに、相続した実家を売却した場合に適用できる税務上の特例なども御座いますが、まだ、ご存じない方も多いのではないでしょうか?

 特に、遺産分割がまだ終わっていない場合や、相続人に認知症の方がいる場合などは、不動産会社へ売却の依頼をする前に、早急な対応が必要です。

 また、遺産分割の方法を間違ってしまうと、不動産を相続しなかった他の相続人の税負担も上がってしまう事もあるので、注意しなければなりません。

 不動産を売却する時の特例についても、相続人のうち誰に適用があるのか・・・
法定相続分で相続してしまうと、不利になる事も少なくありませんので、そういった判断も、遺産分割の前に行なう必要があります。

 相続した不動産を活用する場合にも、どういった活用(土地活用・賃貸経営)の仕方があるのか?
そのためには、どういった事に注意をしたらよいのか、新規に賃貸物件を建築する場合、建て替える場合などのアドバイスを致します。

 遺産分割のやり直しは、更に、贈与税などもかかってきますので、早めのご相談をお勧めします!

 ただし、既に不動産を売却してしまった後のご相談では、メリットのある対策のご提案は難しいため、不動産の売買契約済み、賃貸物件の契約済みの方については、今回のご相談の対象外とさせて頂きます。



【相談事例】
 ◎ 遊休地を相続したが、売却か土地活用した方が良いのか
   迷っている
 ◎ 不動産を売却した時の税金は? 誰が負担するの?
 ◎ 今の自宅を売却し、相続した実家を建て替えて住みたい
 ◎ 相続した土地の活用としてアパートを建てようか迷っている
 ◎ 自分が不動産を相続するために、他の相続人へ
   配慮した方が良い事は?
 ◎ 遺産分割が終わっていない場合の売却までの手続き
 ◎ 売却した時の税金で何か特例が受けられるか
 ◎ 売却の前にやっておいた方が良い事

など、ご相談下さい。

 なお、売却予定の方については、査定額の依頼先や不動産会社などのご紹介も可能です。
賃貸物件の建築・建て替えを検討される方については、建築見積りについて建設会社のご紹介も出来ます。
(ご紹介については、費用はかかりません。)

【日時】 令和2年8月15日(土)

   1組50分。限定2組の個別相談
   ◆ 次のように時間割をしています。
      ①15:00~15:50
      ②16:00~16:50  

【対象者】
◎ 相続した不動産を売却したい方又は活用(土地活用・賃貸経営)したい方
◎ 福岡県に居住されている方。又は、相続した物件が福岡県にある方
◎ 相続から2年以内の方

【ご相談方法】 次の何れか選択できます。 
① お電話(お申込みが確定した方へ番号をお知らせします。)
② PC、スマホ、タブレットでのZoomによるオンライン
     (お申込みが確定した方へURLをお知らせします。)
        
※ お申込み後に送付する「ヒアリングシート」をご記入の上、ご返送下さい。

【ご相談料】 2,000円(税込み)
ご相談料は、事前にお振込み頂きます。
お申込み後に当方よりメールをお送りしますのでご確認下さい。
※ 3ヵ月以内に業務依頼(下記、業務案内をご参照下さい。)が
 あった場合は、その報酬から今回のご相談料は差し引き致します 

【 講 師 】 山本 扶美子
税理士
行政書士
宅地建物取引士
マンション管理業務主任者
賃貸不動産経営管理士
ライフコンサルタント
成年後見人等推薦者名簿登録者
福祉住環境コーディネーター

ベル セミナー案内 >> こちら

【業務案内】
 ■ 税務申告(相続、贈与、譲渡、不動産所得)
 ■ 相続概算評価(相続対策)
 ■ 相続税節税対策
 ■ 資産税節税対策(固定資産税・不動産取得税・譲渡所得税など)
 ■ 不動産賃貸経営コンサルティング
 ■ 土地活用プランニング(建築コンサル)
 ■ 遺言サポート
 ■ 遺言執行者の受任
 ■ 相続手続き・名義変更手続き(遺産整理)業務
 ■ 遺産分割協議書の作成
 ■ 不動産の売却サポート
 ■ 成年後見制度サポート
 ■ 保険コンサルティング(生命保険・損害保険)
 ■ マイホームの購入・建築のサポート

【事務所案内】
 資産税に特化した税理士・行政書士として、相続対策をメインに税務に留まらず多方面での不動産実務を手掛けています。
 相続税の納税が予定される場合の相続税対策・納税対策・遺産分割対策はもちろんのこと、マイホーム購入や住み替えのライフプランニングなどのアドバイスも行っています。

~~~~~~~~ <モニター制度> ~~~~~~~
定期的に説明会を行っていますのでお気軽に
ご参加下さい
【不動産オーナー様向け】
  ◎ 賃貸物件を建設(新築・建て替え)予定の方が対象
  ◎ 納得のいく賃貸経営と建設会社選びを当事務所が
    お手伝いします
     ☆ 賃貸経営成功の9割は物件取得前に決まります!
     ☆ ご自身だけの判断で大丈夫ですか?
  ◎ 会員様向けに様々な特典がございます。

  不動産オーナー様向けモニター制度 >> こちら
        モニター制度説明会の日程は >> こちら

【マイホーム購入者様向け】
  ◎ 対象者
    # 新築でマイホーム(注文住宅・建て売り・マンション)
      を取得予定の方
    # 既にマイホームをお持ちの方で、建て替え又は
      売却して新たに新築でマイホームを取得予定の方
  ◎ モニター制度を通じて、お客様の納得のいく
    マイホーム選びを当事務所がお手伝いします。
  ◎ 会員様向けに様々な特典がございます。

   マイホーム購入者様向けモニター制度 >> こちら
         モニター制度説明会の日程は >> こちら

=========<お問い合わせ>========
  相続・不動産コンサルサポート福岡
           山本扶美子税理士事務所
           山本扶美子行政書士事務所
【事務局】 TEL : 092-600-8594
       住所 : 福岡市中央区天神4丁目8ー2
            天神ビルプラス(受付 3F)
       HPから >> こちら 
--------------------------------------------------
公式HP 『相続・不動産コンサルサポート福岡』