【長浜御殿】(博多区美野島)2回目 | 天神ひとりごはん =福岡市のグルメ情報(天神、長浜、大名、薬院、博多)=

天神ひとりごはん =福岡市のグルメ情報(天神、長浜、大名、薬院、博多)=

天神を中心とした、主にランチの情報を紹介しています。
一人で入れるお店を紹介しています。

合言葉はまいう~


福岡のラーメン筆跡診断士 の吉野です。


ラーメンマップはこちら   ラーメンランキングはこちら



今日紹介するお店は【長浜御殿】


先日、このブログで紹介したオススメランキング


【地元部門 第2位】のお店です。




引っ越して、お店が遠くなってしまったので、


最近ご無沙汰してました。


店内は、相変わらずのコアな雰囲気です。


こちらの記事も参考にしてください。



店員さんは、若いお兄ちゃんに店主らしきおじさん、


蒼井優似のおねえさんもいました。



土曜日の21時過ぎに行きましたが、


お客さんは、若い女性のグループや男性の一人客など、


女性客の割合が多かった気がします。



メニューは、ラーメン450円、替玉90円。


他にも豚足や酢モツもあります。


今回はラーメンをオーダー注文


少し待ってラーメン登場ビックリマーク


福岡のラーメンならココ!★天神・中洲・博多のラーメンデータベース-長浜御殿

いただきま~すニコニコ


まずはスープをひとすすりぺこ



福岡のラーメンならココ!★天神・中洲・博多のラーメンデータベース-長浜御殿


まいう~ 


懐かしい味です。


このラーメンは、


私が福岡に来たばかりでゼロからスタートする時期に


よく食べていたラーメンです。


そんな思いが、いっそうラーメンを美味しく感じさせます。



福岡のラーメンならココ!★天神・中洲・博多のラーメンデータベース-長浜御殿


麺は、細麺のストレート。


最初はカタで頼み、替玉はバリカタで頼みました。


具は、チャーシュー3枚、ネギ。



ボリュームは、普通です。



ごちそうさまでした。替玉込みで540円。


昔ながらのまいう~なラーメンが


低価格で味わえるのは嬉しいですねニコニコ



・・・


・・・出来ました。



今日の一杯を一言で。



22世紀に残したいラーメン!




【長浜御殿】

<<ステータス>>

<値 段> 安い  ★★☆☆☆  高い 

<濃 さ>あっさり  ★★★★☆ こってり

<コア度> 今風  ★★★★★ 昔ながら

コア度とは、「昔ながらのラーメン屋!」って感じの度合いです


ステータスの詳しい説明はこちら


住所:福岡市博多区美野島1-5-1

電話番号:092-473-7928

営業時間:10:00~3:00

休日:年末年始



↓食べログにも投稿しました


長浜ラーメン 長浜御殿 住吉店ラーメン / 博多駅
夜総合点★★★★★
5.0
昼総合点★★★★★
5.0