レッドアロー | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

当時は怪しかったり大げさな広告がありました。

こんなノリで速さをアピールしたモーターがありました。


スピタルのレッドアローモーター。
懐かしくてついつい買ってしまいました。
しかし当時の思い出としてはやられた感が強かったのです。
540より少しだけ速いぐらい。


40年経って本当はどうなのか再確認したくなりました。


しかしよく見てたら広告のはVタイプ?
値段も違っています。


レッドアローvに見えなくもないけど💴マークですね。
しかも定価が約半分だ!
またしてもレッドアローにやられた!
いや私が悪いのか笑い泣き


ノーマルなレッドアローもあるのかな、謎です。


Vタイプとは書いてありません。
もしかしたら当時もこれを買ったのかもしれませんね。
まあ仕方ないですね。



しかしシンプルというか安っぽいというか(笑)。


突起部分のサイズは540と同じなのでサイクロンやクワトロでも使えそう、使わんけど爆笑
せっかく買ったので何かでテストしてみましょう。

もうひとつ。
ER12 のなんちゃってバッテリーは細いのでゴムが遊んでいます。
バッテリーはかなりハマりこんでますから脱落はしないと思いますが。


ホームセンターでゴムシート買ってきました。


純正はこんな感じで厚みの違いがあります。


少し短いのを作りました。


これで大丈夫でしょう。