ミゼットレーサー クリーニング | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

記事タイトルを書こうとして、「ミゼットレーサー」が出てきませんでした。

最近名前が出てこない……(..)



バラしていきます。

リヤはベアリング標準装備。
こちら側のホイールが外れません。

写真に記録しながらバラしていきます。


FRPシャーシは薄いので両面テープを剥がすのも慎重にやりました。


4ベベルのデフですがギヤの配置が特徴的です。
しかしこの黒くて硬いグリス、たぶんAykじゃないかと思います。



ホームセンターでクレンザーを購入。
最近はドラッグストアにも粉のやつは売ってませんね、
なんともレトロな感じのカネヨクレンザーにしました。


私は金属を磨くのはレーズにブラシを付けてクレンザーで磨いています。


こんな感じに仕上がります。


組み立てます。
デフ側のホイールは無理に外して壊れたら最悪なのでそのままにします。


フロントはキャスター角がついています。
キングピンにはスリーブが入ります。


ここらへんの精度は高いです。


モーターマウントを取り付けます。
リヤのボディマウントはボディの取り付け方がわからない。


フロントの軸受けの寸法もジャストです。
ネジを締めたらガタ無くスムーズに回ります。


タイロッドが若干動きが重いです。
今日はここまでです。