旧車のタイヤ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

ER12 のフロントを作ります。
この年代のはリブがついていたりして作りにくいです。
この段差を埋めることから始めます。


先日東急ハンズで見つけた厚さ1ミリのスポンジテープです。
これがホームセンターにはなかったんです。


1枚目。

2枚目。
これでリブと同じ高さになりました。


そしていつもの1.5ミリシートでかさ増しします。


それからカワダのシートタイヤを作ります。
タミヤのブチルがあればよかったのですが代用品としてLラバー32を買いました。


あとはいつものように貼り付けて整形します。


完成です。直径は47ミリです。

それからアソシの大きすぎるリヤタイヤをなんとかしたくて。
セッターハブなんかないので。
アルミシャフトを1/4インチに削りハブごと旋盤に取り付けました。
果たしてタイヤはカットできるのか爆笑


なんとかなるもんですね。
スパッとはいきませんが。


しかしちぎれカスもすごいことに。
直径50ミリになりました。
少し面が荒いですが走らせたら良くなるでしょう。


何のタイヤがわかりませんがグリップしそうな感じはします。
これでいきましょう。