昔むかしのゲーム | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230825041/ 


ゲームネタですが、タイトーの展示会とのこと。
東京ですからどのみち行けませんが。

このニュースを見てひとつ謎がとけました。

ファミコンなんかよりさらに昔ビデオゲームが出始めた70年代、インベーダーよりさらに前のことですが。
地元唐津の大名小路にあるスーパーのまいづるの場所は当時エースレーンというボーリング場でした。
小学生だった私はその空間が好きでよくうろちょろしていたのですが、そこに登場したてのビデオゲームがいくつか置いてありました。

左右で打ち返すテニスゲームなどを覚えていますが、しかし記憶の中ではガンマンが左右で撃ち合うものがありました。
あれはなんだったのか………。

以前調べてみたりしましたが、見つけたのは昨日記事にしたアタリのゲーム。

たしかにこんな感じだった。
これしか見つけることができず納得してましたが。
いやたしか画面は緑だったけどなあ。
サボテンがもっとあったような。



先ほどの展示会の写真。
たぶんこれだ、間違いない。
立ったままやってたし画面もこんな感じだった。
長年の謎がとけて朝からスッキリしました。

実物見てみたいなあ。