遊食桜座のうなぎハム | 博多の美味を食い潰せ!OL『食』日記
2007-06-11

遊食桜座のうなぎハム

テーマ:八女・大川

epi07年1月号で紹介されていたこの一品。

特に気にしてはいなかったのですが、ふと読み返していた時、場所が大川という事に気づき

仕事の合間をぬって行って来ました。


何の下調べもなく、住所片手に「購入物はうなぎハム」。これだけでお店に向かったのですが・・・

まあまぁなんとも立派なお店。

おまけにお客さんが多い・・・あせる

駐車場には車が沢山並んでました。

ここってそんなに有名なお店なの??


入り口は、ちょっと立派な自宅のドアのような片手で開けられるような戸なのですが

中にはいると一変。



ここ、カウンターとテーブル、大人数用のお座敷もあるようです。

私もついでだからここでお昼ご飯食べて行こうかと思いお尋ねしてみましたが、この日は満席。

でも、一人で食べるには少々さみしい気もする・・・。

そんな雰囲気。


私が食べたかった「うなぎハム(850円)」、

これは夜の単品メニューでお昼はコースにもついてないとのこと。

お土産用で買いたかったのですが、それもされてないみたいです。

でも、せっかく来たからお持ち帰りにでもしていただけないか尋ねてみた所

親切に対応してくださいました。


一枚がかなり薄いです。

とりあえず一枚だけつまみ食いをしてみましたにひひ


まだ、完璧に解凍されてなかったのでひんやりしてましたが・・・・

口に入れると、ハムなんです。でも、噛むとうなぎ。でも、最後に飲み込む時の味はハム。

うなぎのほどよい脂が残ってて、小骨も少々ありました。

でも、口当たりがさっぱりしてて、やっぱりハムなんです。

これは初めて口にした味。


ある意味感動でした。

想像以上に美味しかったから。


ここは1300円位からランチメニューがあるそうです。

瓦そばに、釜飯etc・・・。

かなり気になるお店の一つとなってしまいました。


****************

遊食 桜座

大川市向島1598-1

電話 0944-87-5895

11:30-14:00OS 17:30-21:30OS(金・土22:00OS)

日祝日 17:00-21:00OS

月曜休

駐車場有







kyokoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス