これまで、婚活パーティー(婚活イベント)については少し書いてきましたが、合コンについては、書かなかったので、合コンには行ってなさそうですが、最初で申し上げた通り、ぽっちゃりたまと婚活を始めた時に、まず手軽な合コンから入りました。

ただ、合コンではなかなか実を結ばなかったので、書かなかったのですが、一応思い出しながら、婚活の参考となればと思って書きたいと思います。

博多美人側のアラサー30代の私と、ぽっちゃりたま20代の婚活 メーカー合コン

今日の、合コン相手は某メーカーの方です。メーカーと言ってもいろんな企業が福岡にはあるわけで、あまり話すと個人情報を引き出してしまいそうなので、とりあえずメーカーということにしています。

このメーカーの合コンを持ってきてくれたのは同僚の友達でした。同僚の友達の友達、同僚、ぽっちゃりたま、私の4人参加で一番若いのがぽっちゃりたまです。

相手の方は、25~33歳ということです。メーカー勤務って何かいいですよね。サラリーマンではありますが、お金持っていそう。なんだかんだで年収500万はありそうです。

合コンはちょくちょくしていましたが、婚活を始めてからは第一線でした。お店に入ると、男性陣は先に着席しており、一人とてもさわやかな青年がいました。年も2歳下でちょうどいい。気に入りましたが、同僚の友達(結構な博多美人)を狙っていそうだったので、諦めました。

そのさわやか青年以外は、特にめぼしい人がいなかったので、諦めモードでした。たまたま、隣に座っていた幹事と話をしていると、とても変わった人ということがわかりました。

当時はまだデカメガネが流行っていなかったのに、あられちゃんみたいなメガネをかけていたので「おしゃれ?」と聞くと「いや、コレ、小学校くらいからずっとかけているんですよね」と言っていました。面白い。同僚の友達に「何であの幹事と友達なん?」と聞くと「この前の合コンで連絡先交換したから、次別のメンバーで合コンしよう」ということで、そこまで仲の良い友達ではないそうです。

2次会にも行き、何も言っていないのに2次会はおごってくれた某メーカーの合コン。せっかく参加したので「みんなと連絡先交換しよう」ということで、さわやか青年の連絡先ゲット!合コンでいいと思える人にあたることがほんと稀なので、連絡してみることにしました。