やりたい事3つがかなった曲【弾く!歌う!即興!】 | はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

幼児(2歳半から)から大人の方の為のピアノ教室です。やった!たのしぃー!いろんな体験をしながら 一緒に音楽しましょう!!

音楽大好きな輪が広がるよう幼稚園・保育園・老人ホームでも活動しています!!

    ◆福岡市城南区で習い事 J.Tピアノ教室

       幼児から大人の方のためのピアノ教室

 

小3女子、弾きたい!歌いたい!即興したい!

3つのやりた事がかなった曲は、ピアノランド2の「メリークリスマス」

 

ピアノを始めて約6か月

ミニコンサートでは、日頃のレッスンでMちゃんが楽しいと思っていた事全部を聴いて頂くことが出来そうです

 

夏に開催したグループレッスン

日頃のレッスンでも即興演奏をたのしんでいました

 

  

 

うたう事もとても好きで、弾き歌いも大好きです

ピアノも、力みが取れて気持ちよさそうに弾いています 

(*''▽'')「メリークリスマス」の   

    と同じリズムが続くところが楽しい!

 

というので、

('_')  じゃ、楽しい気持ちを白い鍵盤だけで音にしてみて~

というと

(*''▽'')やってみるー

と弾き始め

とてもいい感じでしたので・・

 

16小節   原曲メロディ

16小節   即興

16小節   原曲メロディ

 

で弾く事になりました!

これも楽しみですが、他に「まーちゃんのバナナ

ソロ曲はギロックの「秋が来た」を弾きます

たのしい事がまた増えて、ニコニコで帰っていきました

 

 

 

福岡市城南区にあるピアノ教室・J.Tピアノ教室ホームページ
📩 toyoharajunko@gmail.com
090-1976-8297
音楽ある生活を共に楽しみましょう!はじめてみませんか? ピアノ
体験レッスンのお申し込みはこちらから