こんにちわ。
福岡美癒の会と入力しようとして
福岡美湯の会となり
1人でニヤニヤしてしまった藤田です。
さて、本日(すでに昨日)は、
スポンサー企業様用のパンフレットを作成するのに
文章を考えていたのですが
やはり文章の力はすごいです!!!!!!!!!!!!!!!
熱い想いを書いていたのですが
どんどんどんどん
気持ちが熱くなり
福岡美湯の会をつく...
福岡美癒の会をつくったときの熱い想いを再認識できる日になりました!!!!!
みなさん、
2000年に流行ったドラマといえば
わかりますよね!!!
そうそう!!
わくわく!!!!
TSUTAYAに行きたくなりますね!!!!!!!!!!!!!
木村拓哉と
常盤貴子の。。。。
そう!
「ビューティールライフ」です!!!!!!!!!!!!!!
木村拓哉演じる美容師がかっこよすぎて
日本中で「カリスマ美容師」や「トップスタイリスト」という言葉が流行りました。
その年の美容師志願者は前年より1万人多かったそうです。
当時中学生の僕自身も美容業界に対し何とも言えない憧れを抱ていました。
あれから14年。。。。
美容業界は目覚ましい発展を遂げるはずだったのに。。。。
足踏みしてるじゃあーーーーーりませんか!!!!!!!!!!!!!!
なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
(あくまでも業界の総売上ベースで話していますのでご了承ください)
ここで、私はある事実に目をつけます。
2000年に
キムタクが美容業界に火をつけて
2001年にある事件が発生するのです。
クーポン雑誌というものが誕生します。
クーポン雑誌が誕生してから早13年。。。
この間に、
店舗は集客をクーポン会社に任せきりになり、
価格競争の勃発。
安売りすることにより
店舗のブランドは崩れ去り
顧客の質は低下。
わかります??
スタッフの育成や給料にあてるべきお金を
クーポン会社に広告費として払い
スタッフのみなさまの素晴らしいサービスが
クーポンによりありえない割引をされ
ブランド力が低下。
給料は上がらない。
離職率は高くなり
スタッフが育たない。。。
(あくまでも業界全体の話ですのでご了承ください)
お客様一人の単価が下がってるのです!!!!!!!!!!!!
売上が上がるわけないです!!!!!!!!!!!!!
これはどげんかせんといかんばい!!!!!!!!!!!!!!!!!
価格競争は
回避するべきものです。
参加するとボロボロになります。
価格.comができて
大きな電気屋は
合併の嵐。
小さな電気屋は
どんどん無くなってます。
だ
か
ら
福岡美湯...
福岡美癒の会つくりました。
抜本的に変えてやるつもりです。
僕一人の力じゃ動かすことはできません。
数多くの皆さんの力が必要です。
消費者の理解も必要です。
そしてその力が集まってきました。
さ、福岡から革命をおこしましょう。
書きながら興奮しました。
興奮し
多少言い過ぎた表現もありますがどうかご了承ください。
さ、寝ます。