母を看取りました | ももや **イヌとハンドメイドとBTS**

ももや **イヌとハンドメイドとBTS**

娘と夫とイヌと暮らす日々と、趣味のハンドメイド。そして大好きなBTS(JIN様、ナムジュンよりのオルペンです)の事を、ゆるりと。20歳と23歳で虹の橋を渡った猫たちの思い出も詰まってます。



9月20日 母が亡くなりました 享年80才


噂には聞いていたけど、葬儀が終わるまでは本当に忙しくて悲しむ暇なし

喪主である弟や義妹と慌ただしい中、叔父、叔母、従兄弟、ご近所さん、更には私の同級生と色々と話もして。


そして、いわゆる世間の皆様が思い描くような仲良し母子では無かった私と母には、長年見えない溝のような壁のような物があったのです。

それでなのか、私の感情は悲しみでコントロール出来ないみたいな状態にはならず、淡々と粛々と母を送りました。


葬儀から4日目

今日から仕事復帰もするのだけど、今、何とも言えない心のざわつきがあって、仕事に出てまともに業務がこなせる気がしない

考えると涙が出てくるし、どこにも行かずにこのままじっと家にいたいな


更には、今回の葬儀に我が家からの金銭持ち出しも多く、一気に我が家の財政が不安だらけになったことも心を乱す要因のひとつ


あぁ、書き出したら負の感情しかわかないやショボーン

ちょっと心落ち着かせます