「ワンコ」被災したら | ももや **イヌとハンドメイドとBTS**

ももや **イヌとハンドメイドとBTS**

娘と夫とイヌと暮らす日々と、趣味のハンドメイド。そして大好きなBTS(JIN様、ナムジュンよりのオルペンです)の事を、ゆるりと。20歳と23歳で虹の橋を渡った猫たちの思い出も詰まってます。

こんにちワワワン犬三毛猫


キッチンと廊下を、ダイソーで購入したワイヤーネットを結束バンドで繋げて、やはりダイソーで買ったスタンドで立てて仕切ってます。

常に私のそばにいたいピリカ。

私がキッチンにいる間はここにいて、待ちくたびれて大抵こんな風に寝ちゃうデレデレ
ピリカの身体能力なら、飛び越えることも、押し退けることもできるはずなのに、それにまだ気づいてないのか?それとも、忠犬ピリ公はご主人様の言いつけを守っているのか?
今のところ、ここを超えてくることはありません。

左手奥にも同じ物があるの見えます?あちらは廊下と洗面所の仕切り。
洗濯したり、身支度してる時はあっち側で待ってますデレデレ


最近、ピリカの為に購入を考えているのものが、ペットカート。

数日前の夜、静岡は地震があったんです。といっても、揺れに気づかないほどの弱い揺れだったのですが、ふとその時

「万が一、災害が発生して、家から他所に避難することになったら、ピリカをどうやって連れていこう?」
と思ったんです。



その夜夫は仕事で不在。車なし、力持ちの夫にも頼れない夜だった。

ピリカは人にも場所にも臆病だから、リード付けて出たとしても、街中がパニックになっている最中にまともに移動が出来るとは思えない。

🐱がいる時は、リュックタイプのキャリーバッグがあって、1匹はそれに入れて背負い、もう1匹は手に持つタイプのキャリーに入れて。って、シュミレーションしてたけど、14kgを越えたピリカを手に持って移動は不可能……どうしたもんだ…


そうだ!ペットカート!!


これあれば遠くまで移動できるし、万が一、夫が不在で車がない時に病院を受診する必要がある場合にも行けるし、

もしかして、これに乗せて散歩してみたら家の周りに慣れて歩けるようになるかもしれない。
(もっと早く気づいて、ワクチン完了前のお散歩もカートですれば良かったポーン重くて抱っこで行くの無理だったから、家の玄関出た所でお外を眺める程度だった💦)


そうとなったら早速!
色々調べて購入検討してるけど、うん、いいお値段えーん

娘の入塾と夏期講習代金で衝撃を受けてる身としては、おいそれと出費できる額でないわチーン

もう14kg、まだ14kg💦増えるよね〜。

体重に耐えられて、大きめな体高と体長がゆったり乗れて、何たって飼い主が乗せやすい物……中古品も含めて絶賛探し中。


乳歯もバンバン抜けてますウインク