"私を広める力"にエネルギーを注ぐと、どう変化するの? | オンライン事務サポート・広報PRプロデューサー りさあやこのオフィシャルブログ

オンライン事務サポート・広報PRプロデューサー りさあやこのオフィシャルブログ

entrepreneur production
代表 りさあやこ

▷オンライン事務サポート(経理・財務・総務・顧客対応・プロモサポートなど)
▷広報PRプロデュース
▷ビジネスコンサルタント
▷会計事務所→芸能事務所→起業 
▷テレビ・新聞・雑誌掲載実績あり


 entrepreneur production 
代表 りさ あやこ

オンライン事務サポート
   ×

一般社団法人 PRプロフェッショナル協会 公認

PRプロデューサー/コンサルタント





今日は

"私を広める力"にエネルギーを注ぐと

0円の費用で認知UPできる方法をお伝えします♡




"私を広める力"っていうのは

高額な費用を払う広告ではなくて

テレビや雑誌、新聞などのメディアの力を借ります。







メディアPRのやり方は意外とシンプルで

商品やサービス、イベントなどの

プレスリリースや企画書を作成して

テレビや新聞などのメディアに

ラブレターみたいに送るだけなんです。




私はそんなメディアPRのお仕事を

代行しているのですが

クライアントさんがテレビの情報番組や

新聞の一面にドーンと載ったりして


「以前より広範囲からお客様が来るようになった」

「売上がじわじわと上がってきた」


などうれしいお声をいただいています。





PR活動をすると、どんな効果があるのか

気になるところですよね。




PR活動の効果を4つお伝えしますね。




1. 認知度UP:


広報PRを通じて

商品やサービスなどを

広く知ってもらえるようになります。


新規顧客の獲得につながり

事業の成長につながります。




2. 魅力や価値を訴求する:


広報PRを通じて

商品やサービスの魅力や価値を

的確に伝えることができます。


顧客の心を引き付け

リピート購入につながるでしょう。




3. 信頼感を高める:


広報PRを通じて

事業者の信頼性や誠実さをアピールできます。


顧客からの信頼度が高まり

長期的な顧客関係を築きやすくなります。




4. 競合優位性を確保する:


広報PRを通じて

自社の強みや差別化ポイントを

アピールすることで

競合他社との差別化を図ることができます。


これは市場において

優位な地位を確保するために重要なポイントです。




広報PRに力を入れることが

事業の成長や信頼や競争優位性の

獲得につながります。




メディアのお墨付きがもらえる

メディアPR、やらないともったいないですよ。






PRにご興味がある方へ
お問い合わせはこちらから

 



りさあやこの最新情報はこちら

友だち追加