今日は
"私を広める力"にエネルギーを注ぐと
0円の費用で認知UPできる方法をお伝えします♡
"私を広める力"っていうのは
高額な費用を払う広告ではなくて
テレビや雑誌、新聞などのメディアの力を借ります。
メディアPRのやり方は意外とシンプルで
商品やサービス、イベントなどの
プレスリリースや企画書を作成して
テレビや新聞などのメディアに
ラブレターみたいに送るだけなんです。
私はそんなメディアPRのお仕事を
代行しているのですが
クライアントさんがテレビの情報番組や
新聞の一面にドーンと載ったりして
「以前より広範囲からお客様が来るようになった」
「売上がじわじわと上がってきた」
などうれしいお声をいただいています。
PR活動をすると、どんな効果があるのか
気になるところですよね。
PR活動の効果を4つお伝えしますね。
1. 認知度UP:
広報PRを通じて
商品やサービスなどを
広く知ってもらえるようになります。
新規顧客の獲得につながり
事業の成長につながります。
2. 魅力や価値を訴求する:
広報PRを通じて
商品やサービスの魅力や価値を
的確に伝えることができます。
顧客の心を引き付け
リピート購入につながるでしょう。
3. 信頼感を高める:
広報PRを通じて
事業者の信頼性や誠実さをアピールできます。
顧客からの信頼度が高まり
長期的な顧客関係を築きやすくなります。
4. 競合優位性を確保する:
広報PRを通じて
自社の強みや差別化ポイントを
アピールすることで
競合他社との差別化を図ることができます。
これは市場において
優位な地位を確保するために重要なポイントです。
広報PRに力を入れることが
事業の成長や信頼や競争優位性の
獲得につながります。
メディアのお墨付きがもらえる
メディアPR、やらないともったいないですよ。
PRにご興味がある方へ
お問い合わせはこちらから
りさあやこの最新情報はこちら