今日は3回目が行われました!!

前回に引き続き散歩中にわんちゃんが急に止まって、
歩かなくなる時に役立つ内容ですニコ

{A2EB6E39-0074-40EC-8649-064A5AE1F5F0}

↑このような状態はありますよねガーン

すぐにリードを緩めるのではなく、リード張ります。

その時に飼い主さんの顔を見て来たり、
傍に寄ってきたら思いっきり褒めてあげてくださいニコニコ

注意リードの貼り過ぎはわんちゃんの首への負担にもなりますので注意してあげてください。


次に手の動きに合わせて行動するです!

第1段階としておやつを片手に持ち、
飼い主さんの前でお座りをさせます犬

飛びついておやつちょーだいってしてきてもおやつは与えないでくださいニコ

注意おやつを持っている手は飼い主の目線に合わせた位置にしましょう

{15A56E77-527E-46CD-AF90-82FD1E03D410}

ポアロちゃん上手く出来ていますねお願い

{9542FC8E-7EA5-4601-91DE-67B6653DEF46}

今日から新メンバー加わり賑やかにこれからしつけ教室を行われています照れルンルン