12月例会報告「第13回あきんどフェスタに向けて」 | 福井の女性起業家交流会「ふくむすび会」のブログ

12月例会報告「第13回あきんどフェスタに向けて」

あきんどフェスタにGO!

 

 12月15日(水)午後1時半よりふくむすび会例会(Zoom)が開催されました。(会員7名参加)

今回の内容は「あきんどフェスタ」についてです。 

 

日時    2022年2月20日(日) 10:00~16:00

場所    パリオCiTY セントラルコート1F、2F

 

 

あきんどフェスタの日時場所が決定したので、詳細のの打ち合わせを行いました。

 

今期のあきんどフェスタのテーマは「みんなでSDGs よりよい未来にGO!」です。

ふくむすび会では、今期当初よりSDGsについての学習を深め、それぞれの事業とSDGsがどうかかわるのかということを学んできました。会員一人ひとりが事業と絡めてSDGsの目標達成を目指していこうと模索しているところです。2月のあきんどフェスタは、その中間発表の場となる予定です。

 

 開催まで2か月余り。フェスタ全体の準備、また、それぞれのブースの準備。カレンダーを見れば、そんなに時間がないことが分かります。それでも、ブースの割り振りやそれぞれのテーマを書き出していくと、だんだんとイメージが湧いてきます。チラシの枠組みも整ってきました。

 

 自身にも、来ていただくお客様にも価値のあるフェスタになるよう、取り組んでいきましょう。

 

次回の例会は、1月19日(水)19:30~、

講師は島津ひろみさんです。

 

 

 今回のブログは、西本ひさゑ(山田英夫商店)が書かせていただきました。