遠隔コーチングの可能性 | あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

小さな夢から大きな夢までかなえ続けることが志事

『夢は形を変え実現していく』

テツローストーリー
https://camp-fire.jp/projects/460398/activities/300315?

「遠隔コーチング」の可能性

スイムを終えたあと、昨日の治療の確認も兼ねてトレッドミルで30分のリハビリランを予定していました。
せっかくなので、その様子をライブ配信してみたんです。
「誰かの力になればいいな」と思いながら。

すると…やっぱり師匠なんですよね。
八尾さんが覗いてくださって、ずっと応援してくれました。

気づけば10km。
おそらく人生でトレッドミルで10km走ったのは初めてです。
最後の1km、スパートをかける時も、師匠の言葉が力をくれました。

走りながら感じたのは、遠隔でも十分にコーチングはできるということ。
むしろ、リアルタイムに表情や息づかい、声のトーンまで伝わる。
屋外で遠くに消えていくランナーを見るのとは違い、
「今、何を感じているか」が共有できる。

オンラインでの指導も“本氣”でつながる時代。
師弟関係も、距離ではなく“心の近さ”で成り立つのだと感じました。

次は、私が誰かの力になる番

八尾師匠のように、
今度は私も「遠隔でも心を近づけるコーチング」をしてみたい。どんな環境でも挑戦を支え合える関係。
これからの時代の新しい指導スタイルだと思います。

八尾 彰一 師匠、またひとつ成長させてもらいました。感謝