鉄人失格 | あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

小さな夢から大きな夢までかなえ続けることが志事

『夢は形を変え実現していく』

テツローストーリー
https://camp-fire.jp/projects/460398/activities/300315?

鉄人失格…今のところ

先週福山の鉄人と冠をつけ選挙へ出馬。今の福山にはスポーツ政治家は必要ないと判断がくだされ、今週からアスリートの鉄人に戻ってます。

昨年20年ぶりに出場した宮古島トライアスロン大会では、50歳からの年代別で1位と相性の良さを伺わせたが、今回は元気なし…といったところだろう。正直もっと行けててよかったのだが…

スイムはそこそこ行けたが、バイクになって崩れてからの100km以上はやっぱり辛かったね…スピードを落としてこなしに入りしばらくすると女子選手が追い上げてきた。ロングの女子選手がどれぐらいのスピードで走っているのか知りたい。様子を見ながら走っていると今度はヒラメちゃんが勢い良く迫ってきた。アイアンマン世界選手権で、女子アマチュア選手としてはプロを脅かす実力者。女子がこんなスピードで走ってしまうんだとびっくりだった。



島の南側で急なアップダウンが続くコースになるとやはり筋力の差か次第に姿は消えていた。ランに移ってからはこちらが歩くようなスピードになっていたり休憩をしている間に追いついてきて挨拶を交わし軽快に走り去って行った。そのまま彼女は順位を上げて女子総合3位と実力を示してました。



数年内に彼女はアイアンマンプロカテゴリーで出場するようになるのでしょう。夢と目的を話してくれた。

人の未来をワクワクできる喜び。自分の活躍を人が喜ばなくなったら、人の活躍を応援支援できる体制を本気で築きたい。結局それもスポーツ政治家の仕事だが…福山に必要な時が来るのか、すでに必要なまちがあるのか!





さて今週は、そんなまちであろう廿日市で4年に1度のアジア選手権。

頑張りたい!