いのちの時間〜本当に大切なものとは〜河内高校 | あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

小さな夢から大きな夢までかなえ続けることが志事

『夢は形を変え実現していく』
そのための夢の入り口をプレゼントしていきます!

いのちの時間
〜本当に大切なものとは〜

広島県立河内高等学校(東広島市)

入場曲   森本ケンタ『ピリオド..』
[三原の鉄人福元テツローをモデルにして書いた曲]として 2014.7.23リリース

明日から夏休み!
終業式前に体育館の暑い環境で2時間近く高校生たちはよく聴いてくれたと思います。
講演を終わらせ職員、生徒は引き続き終業式だったのですぐに会場を後にしました。
そんな中、担当の江草先生から…

本日は大変ありがとうございました。
あのあとかなり興奮した様子で僕に話しかけてきた生徒も何人もいました。
また、学期末のバタバタで十分な対応ができず、申し訳ありませんでした。
校長も色紙を書いてもらうのを忘れた!と、言っておりました。

最後に質問した生徒は1学期不登校だった生徒でした。やっぱり心が何かを強烈に求めているんでしょうね。
また生徒の感想を送ります。
福元テツロー
今日はほんとにお世話になりました。生徒でストンと心に来た子たちがいたと言う事ですね。
よかったです。

全員が全員とはいきませんが、話していて確実に心に響いている子達を何人も見ることができました。

この中で今日の講演会がこれからの力になる生徒も少なからずいてくれるものと信じます。

原校長先生にはよろしくお伝えください。また色紙はいつでもお書きします(笑



















テツローの信頼アイテム