社会福祉法人・エクセル福山 | あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

夢を持ち
生きることが志事


テーマ:

今までもそうですが、特に近年は色々な人に助けてもらいながら生きてこれています。

その分といいますか頼まれ事も多くなってきました。頼られることは喜びだと思います。



話しは少し変わりますが、

世の中の軸がぶれだしている・・・

時代がそうだから仕方がないではないと想うこと。


文化の違う外国人が多くなったからではなく、日本人の根本根源が揺らいだ事件を耳にする。その中でも根幹部分の子どもやお年寄りを大切にする・・・これが真逆の被害者になっている事件にはため息が出ます。


未来ある子どもたち、時代を築いてくれた世の先輩(お年寄り)を大切にすることは当たり前なのは皆知っているはずだ。


今回、孤独になりがちな高齢者の未来を考え、地域のつながり社会性を失ってもらわないことをしていきたいと、社会福祉法人春海会の神原氏からお声がかかりました。


「プールを使った健康づくり!夢づくり!」・・・勝手に私がそう思っています。


頼まれたからには恩返しができると思って取り組んでみようと思います。

月に数回、皆さんに受け入れられるのかはわかりません。

今の私らが自由に夢を追うことができる時代を築いてくれた方々。その方々の役に立てる仕事になればと思っています。

福山市には市民水泳大会があります。泳ぎを覚えてそこへ出場したり、みんなで応援に行ったりできるようなことになればと密かに目論んでいたり…


また、この施設は福山鞆の浦トライアスロンのメイン会場へ隣接する場所。

私がかかわることで、関係者や地域の方が応援へ足を運んでくれるのではないかと夢見ています。


ちなみに…

神原正教 法人部長、昨年トライアスロンデビューしました!








テツローさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント