頼まれ事は試され事 | あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

夢を持ち
生きることが志事


テーマ:


2年前辺りから不登校の子たちと接する時間がある。


不登校といっても、今の日本の教育システムに合わないだけで、私が小さい頃と変わらない子どもたちです。


私が事務所を置かせてもらってる福山電業ビルの中に、大学の後輩がNPOで未来大学を設立し、大人から子どもまで、人を社会へつなげる会社を経営している。


ここに来る子たちも高い能力を持っており、コンピュータを自由に扱いプログラミングなどお手の物だ。


後輩が力を貸してくれないかとのことで、ノーメディアデーと称し私とスポーツを楽しむ。要はメディアから離れて体を動かす日を作ったのだ。


最近は頼まれ事が多くなってきたとの実感はある。

政治家へとのお話しは今はお断りしたが、福山市内の施設から、お年寄りたちに水泳を教えて欲しいと依頼があった。社員たちの健康を守りたいので手伝って欲しいと話があったり、ある私立学校から陸上部を指導しないかとの相談も。この辺はまだ返事はしていないが、今年になってこのようなことが起こっている。


指導資格を取ったり、栄養学を学び資格を取ったり、私の中でも何かが変わり始めたのだろう。


未来のことはわからないが、人生が導かれていることは常に感じるよう心がける。


今を大切に生きていくことが、成功の法則だから。






テツローさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント