企業研修が始まる | あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

夢を持ち
生きることが志事


テーマ:
今朝は三種目+筋トレを5時間かけて行いました。
午後は夕方の練習まで研修会等の準備です。
自分を高めるための時間と、人の役に立てる準備の時間。こういった時が一番充実している気がします。

時間をかけても形にならなければ単なる自己満足…王さんが言われてました。
自己満足で終わらせない取り組みをしていきたいものです。
さて3月になり、この時期から企業研修が多くなります。
今週から毎週1回ペースで5月末までマツダ株式会社の社員研修を仰せつかっています。
公務員を退職後すぐに話があり4年目になります。
私などを使い続けてくれる懐の広さを感じながら、4年目も精一杯の社員様へ私なりの企業研修を行いたいと思います。マツダの皆様よろしくお願いします!

そして、今週末は単発ですが、中国紙工業様(本社尾道市)からご依頼がありました。ラミネート加工材などの特殊フィルムの会社です。

実は私のおふくろの出が畳屋で、私は小さいころ、藁を再利用するため古い畳を分解する手伝いをしていました。1枚さばけば叔父から150円(30分位かかる)もらえて、たくさんさばけば周りの大人が喜んでくれ、しかもお小遣いがもらえるので、子どもながらにその感覚が好きで、土曜日など遊ばずに何時間も集中していたことを想いだします。

その取り除いていたフィルムが、まさに当時の中国紙工業のものだったのです。
何かご縁を感じます。
中国紙工業の皆様もどうぞよろしくお願いします。
全国の企業に喜んでもらえる人材にもなりたい・・・夢100%




テツローさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント