三菱駅伝と… | あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

夢を持ち
生きることが志事


テーマ:

『明日…マラソンを走る力は残ってない…』そう書こうと思っていました。


今の時期は自分の中で合宿中です。昨日まで東京で立ちっぱなしの二日間はトレーニングとは違う踵から腰の疲れを感じました。

疲れたこの状態は鍛えるにはプラスです。


今朝は三原市までバイクライド直後に駅伝を走らせて貰い、その後74歳になる三原市役所時代の先輩と妻と温泉ドライブ。温泉に入ると体が回復に向かうのでだるくなります。

先輩をおうちまで送り18時30分にYMCAプールに降ろしてもらい、先ほどまで5000m内容のスイム練習でした。

本来は明日マラソンなので、途中で上がろうと思っていたのですが、鍛え踏ん張る時期との想いと、そんなことして明日ボロボロになっても知らないぞとの思いが交錯するが、今は強化中なのだからと判断し、メダリストコーヒー味をエネルギーとし、泳ぎきりました。途中最大の山場100m1分30秒サークルはギリギリ押し通せましたが、フォームはバラバラです。


今日は田中コーチが選手たちより私に向けて集中的にアドバイスしフォームを直しに…それを忠実に守ろうとすれば動作はズレが生じるものでなかなかうまく泳げない…で、結構疲れたというわけ(ありがたいんですよ…)


あまり5000以上は泳がないので、さすがに今日は覚悟して、上がったら書き出しの心の声が出ると思っていました。


追い込み研ぎすますことを求めていると、体は研ぎ澄まされるのです。

順応できる体は持っているつもりですが、さすがに帰りは歩いて帰るのかと思ったら、快調に走って帰れました。明日は知りませんが…


明日は第31回矢掛本陣マラソン全国大会・殿様コース(10km) 30歳以上(男子)に出場します。

出場される皆さん、トロトロ走っていたら喝を入れてやってくれましか?











テツローさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント