3月28日開催分90走inタカタ詳細&タイスケ&グループ分け | CLEIBな福モンのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

90走inタカタ開催間近!!

 

【90走inタカタ参加者まだまだエントリー募集しています】

エントリー方法はCLEIBホームページ参照

 


 

 

※参加者は確認お願いします。

 

【タイムスケジュール&集合時間】「印鑑忘れずに!!」
九州/山口の方は佐波川SAにて集合【朝4時50分集合で5時現地出発】しますので場所が分からない方はご一緒しましょう♪

 

【クレイブ走行会タイムスケジュール】
・7:30 ゲートオープン
・8:00 受付開始&設営
・8:30 走行説明
・9:00 3時間走行(グループ毎に分かれての走行)
・12:00 昼食&集合写真(昼食は各自で用意下さい)
・13:00 3時間走行(グループ毎に分かれての走行)
・16:00 終了

※コースは1500mの右回りを使用。

※暫定スケジュールの為、変更する場合もあります。
当日はスタッフの指示に従いスムーズな行動でお願い致します。
尚、走行される方は必ず長袖長ズボンにヘルメット&グローブ着用(軽工具/テープ/椅子等もあれば便利)
※認印持参と同乗される方も上記の装備で!
他、わからない事があればクレイブまでお問い合わせ下さい。

 

【90走グループ分け】

参加者は当日のグループ分けを確認下さい。

 

Aグループ

・にゃ~すけ・たけやん・やまぐ~

・わっしー・くわたく・k-spyder・ますB

 

Bグループ

・なかむ~・ナカムラ・くろがね1号・くろがね3号

・uroken・ボンズS15・ながのぶ

 

Cグループ

・ハシモト・phantom・sakainpu・ハニーちゃん

・神ちゃん・丸・くろがね2号

 

Dグループ

・choco-pan・油売りのケン・くろちゃん・ドミ

・すだけん・めどぅーさ・アルトじゃないよキャロルだよ

 

運営グループ

・社長・福モン

 

※順不同、友人との同乗走行の関係でグループを変更して欲しいと言う方は連絡下さい。

尚、当日のタイムを見て午後からグループ変更を行う場合もありますので宜しくお願いします。

 

 

※順不同、友人との同乗走行の関係でグループを変更して欲しいと言う方は連絡下さい。

尚、当日のタイムを見て午後からグループ変更を行う場合もありますので宜しくお願いします。

 

【タカタサーキット初走行&サーキット初走行の方は必ず読んで下さい】
いよいよ開催90走inタカタですが、楽しみ反面はじめて走行される方は不安もあるでしょう。
そこで簡単にタカタサーキットコース図と走行方法と注意すべきコーナーをコース図にて紹介したいと思います。

まず、コースインとコースアウトの場所ですが、矢印のある場所より行ってもらい、どちらも必ずウィンカーを出してコースイン、アウトを行って下さい。それとコースイン時は路面の白線に沿ってコースインを行って下さい。
次に1番から順にコースを右回りに周回して頂き、コースに慣れるまでは赤丸で囲った部分に十分注意して走行して下さい。
そして、10分間の走行が終わるとコントロールタワー付近よりチェッカーフラッグが振られますので振られた周にコースアウトして戻って来る形となります。(当日他の旗の説明もします)

次に、コース青丸で囲った場所は後続車をパスさせ易い所となっています。後ろの車を先に行かせたい場合や、クーリング走行をしている時は、避けたい方向へウィンカーを出し徐行運転するか、車両が通過するまで停車し後続車を交わして下さい。(走行ライン外に避ける)

 

【朝一の走行は十分注意して下さい!】
初参加の方はまずコースに慣れる為に、路面のギャップやうねり等の把握の為十分注意して走行し、タイヤ、ブレーキを暖めてから徐々にペースを上げて下さい。

 

【クーリング走行は必ず行って下さい!】
10分の走行と言っても車にはかなり負担が掛りますので、必ず何周かに一回はクーリング走行を行い、車も人も落ち着かせてから走行する様にして下さい。

 

【走行中の注意点】
運転者/同乗者ヘルメット着用、長袖長ズボンで動き易い格好で走行下さい。その場合の乗車席窓ガラスは必ず閉める!
シートベルト着用、幌車の場合でオープン走行する場合は4点式シートベルト以上を装着しロールケージを装着している場合のみに限り走行可能とします。
煽り運転禁止。ドリフト走行禁止。

 

【車両チェックをもう一度】
走行前点検は必ず行って来て下さい!!
当日オイルが無かったとか、タイヤがパンクしてたとかないよう最低限目視で診れる所は点検して走行会に参加下さい。
走る前はもう一度車両チェック行い走行下さい!
(エンジンオイル/ブレーキオイル油量の点検、エンジン/ブレーキのオイルキャプの緩み、オイルフィルターの緩み、タイヤの残量やタイヤ圧、釘が刺さっていないかの点検、ホイールナットの締め付け点検)

 

【持ってて損はないモノ】
ブルーシート、椅子、養生テープ、フロントナンバープレートを外す工具、軽工具、タイヤ圧ゲージ、トルクレンチ、予備エンジンオイル。
※工具類はある程度うちの方で持って行きますので持っていない方や忘れた方は声掛けて下さい。

以上、当日もう一度説明しますが分からない事があれば走行前に必ずスタッフに聞いて下さい。

 

【当日のピット割り】
ピットは基本荷物置き場と待合場所として使用頂く為、車両の乗り入れは禁止となりますので荷物を降ろした後は速やかに車の移動をお願い致します。(作業用ピットはこちらで用意しますのでトラブルがあった場合はピット内での作業が行えます)