おはよーございます🎵


数日前

県外にいる義弟が

娘と義実家に遊びに来た


ダンナ)その日にじいちゃんと弟で

  婆さんの今後の話をするけー


と言っていた


今の義母の症状から

レビー小体型認知症かもね


弟も帰って来るし

話し合ってみるよ☺️ていうことでした



帰宅後



ダンナ)じいさんが自分がこれからも

  ずっと世話していくけー大丈夫だって


私)何が???


ダンナ)自分がやれるところまでは

  世話するらしいよ


私)世話? 病院に行って診てもらうって

  話じゃなかった?

  いったい、何の話をしたん?


ダンナ)専門医に診せて診断が出たら

  施設に入れる?て言った


私)何でいきなり施設の話?

  話が飛び過ぎじゃない?


ダンナ)でもそれが一番いいかなーって

  思ってそう言った


私)いやいや、すぐには施設なんて入れ

  ないし、今はじいちゃんが見てくれないと

  誰も介護出来ないし

  そうじゃなくて、もし治療して

  気分が向上して色んなことに前向きに

  なってくれたらいいね!て言ったじゃん



( ´Д`)はぁ

ダンナは私以上に頭が悪いのかい?


それを聞いていた息子

息子)段々ばあちゃんに似てくるよね

  ヤバくない?




本当に親に関心がないんです(・・;)

お正月も

料理作って義実家で食べる?


て言っても


ダンナ)どうせ食べんけー何もすることないよ


息子)そうそう、母さんはあまいね

  作ってもばあちゃんは文句しか言わんよ

  止めときーさい


私)そーなん!!

  何か可哀想な気がしてね


ダンナ)可哀想と思うなら

  婆さんの話し相手になってあげたら?

  一番喜ぶよ☺️


私)それはムリ🆖

  人の悪口ばかり聞かされたら

  何か身体が異常に疲れて来るんよね

  だから話し相手はムリ



どうしてこんなに義母は嫌われてる?

本当に口は災いの元だよね


私も気を付けよう




それではまたね🤭